無料ブログはココログ

« 大霧山 | トップページ | 生藤山 »

2010年4月21日 (水)

TOMORROW

Dsc01232

Dsc01235

81歳の母が遊びに来たので 食事の用意をしました~

お献立は こごみ もみじがさの 胡麻和え

かぼちゃの蒸し煮

のびるの味噌和え

らっきょ 大根おろし(鬼下ろし)

黒米いり玄米ご飯 餅麩入り味噌汁

母曰く____

私は このようなご飯は 好きじゃない。。。。。。。。

白米が食べたい やっぱり家のご飯が一番美味しい と呟きながら。。。。。

食べたくない かぼちゃを煮付けるのに お砂糖も入れないの_____

あぁ~私は 食べたくない

可愛そうに 孫達もこのような食事をしているのかい

これが 美味しいと思うのは 私の自己満足だそうです。

他の人には 食べられません

私は(母)甘いのが好き 甘くないと私には 食べられない 

お砂糖を使わないの

ん____私は甘く煮た南瓜の方がいいよ。。。。。

どれもこれも食べたくない これなら外食したほうがよっぽどいい 

ね~何処かに 美味しい物食べに行かない。。。。。ですって・

ふ~ ここは 大人)))))))ぐっと我慢))))))

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ニコニコ笑って 何も返せない私がいる(´・ω・`)ショボーン

________________________________

今話題の人 岡本真夜さんの歌から

_____________________________Dsc01270

涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように

たんぽぽが 咲いていました♪

Dsc01105

にんじんもこのように 頭の先を切り取り水に浸しておくと

葉っぱ出てきます____この葉は食べられますよ~

食卓の彩りにもなります。

Dsc01285

 天日干し 茶葉やたけのこの皮 柑橘の皮

Dsc01282

紫蘇の種を蒔いたら 芽が出てきましたよ~

Dsc01273

Dsc01274

Dsc01278

( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc01242

八重桜が咲き出しました~

Dsc01247

姫りんごの花も咲き出しました~

Dsc01250

どうやら ざくろの木も芽吹きだしてくれましたよ~

Dsc01245

八重のヤマブキ

Dsc01258

こてまり

Dsc01261

抱きしめている思い_______とか

Pride とか______

捨てたら また いいことあるよ~か_____

Dsc01254

風に揺れている))))))))はなのように・

Dsc01284

自分をそのまま信じて・・・・・・・・・・・・・

明日はあるよ~来るよどんな時も・

Dsc01241

You (亡夫)が残してくれた 八重桜

今年は 塩漬けにしようかなぁ~(゚ー゚)

生活の足しになりますからね~(´,_ゝ`)プッ

Dsc01022

Dsc01023

このCM から元気を貰っています♪

このCM のグランマ がいいこと 言いますよ~

私が将来 会社を興すかもしれませんでしょ 

恋をするかもしれませんでしょ ですって・

ふ))))))))このCM を見ていると元気 というよりも

希望がもてます(o^-^o)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

母は母なりの 素直な意見だったと思います。

厳しく言われればそれなりに 考えられます。

ありがたい))))))))お言葉だと思います。

他人様でしたらこんなには 言って頂けなかったと

思います、きっと” 愛のむちかなぁ~(@Д@;

ふ))))))))

もっと勉強しないとね~ 

何時か母が わたしの作った 料理が美味いね~

って 言われるように 努力してみます( ̄ー ̄)ニヤリ

因みに 家の母は 合理主義で面倒なことは 何もしません。

とても 昭和初期の女性とは思えません____

私の方が ”【余っ程】 古式ゆかしくです(^-^;。。。。。。。

母はそんな 私を 見ていると疲れるみたいです~(゚ー゚;

気の強そうな人(女)に見えるそうです(^-^;

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

老い先そうは 長くはないだろうに 言ってくれますね・

解かったよ~ もう少しどうすれば いいだろうね~?゚゚(´O`)°゚

ふ)))))

来週時間を作って 母とDriveにでも行ってこようかなぁ~o(*^▽^*)o

______________________

母の厳しい))))))お言葉を胸に_______

来週 出張料理教室が 始まります。

風に揺られようとも~~ 自分を信じて))))))行くよ~

I't up to ypu _________Q*O (゚ー゚)

« 大霧山 | トップページ | 生藤山 »

登山 ハイキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
何でも言い合えるから母娘なんですよね~
私の母も結構ずばずば何でも言いますが
未だに主婦の鏡のような母には追いつけません

来週ですが月曜日(26日)は営業してますが・・・
火曜日(27日)は定休日なります。
GWに入ると連続営業になるので
来週の火曜日はお休みしますので宜しくね~

連続営業ですか~

了解しました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330622/34326377

この記事へのトラックバック一覧です: TOMORROW:

« 大霧山 | トップページ | 生藤山 »