無料ブログはココログ

« Opera | トップページ | 爛漫 »

2010年5月17日 (月)

青梅線に乗って御嶽山

Dsc02040

今日は 青梅線に乗ってtrain

Rucksack に長靴を 入れて 御岳山へ

やってきましたよ~

山登りもよいが たまには♪山で 違うことをしてみたかった(*^ω^*)ノ彡

Dsc02042

Dsc02043

ごめんくださいと ↑の鐘を? 

ガンガンとたたいてみる(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

Dsc02046

こんにゃく芋です~

Dsc02048

御嶽神社の宮司様です~

Dsc02050

御嶽神社の 宮司様達と コンニャク芋の 植え付けに

行って来ました(゚ー゚)

Dsc02051

山の中腹にある 畑です~

Dsc02053

ここを 開墾するのは たいへんだったでしょうね(゚ー゚;

Dsc02055

Dsc02057

働き者の 宮司様です~

山で暮す人達との 交流も良いものですよ~

そこから何か 新しい発見が 生まれます(゚ー゚)

また 畑仕事に 行きます~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

御嶽山の近辺には 大塚山 高岩山 日の出山

大岳山に 行けますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

御嶽駅からは(軍畑) 高水三山 

御嶽渓谷も いいですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

再来月7月17日(木)NHK教育テレビ3チャンネルで

PM 22:00~から 宿坊に泊まるの

番組に 出演されるそうです(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc02064

ちょっと”(^。^)y-.。o○ 畑からの 眺めです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dsc02067

畑仕事が 終わって 腹こしらえです(・∀・)ニヤニヤ

Dsc02071

下山して 帰ります(o^-^o)

Dsc02072

滝本駅で こしあぶらを買って 帰りました(・∀・)ニヤニヤ

Dsc02079

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dsc02091

御嶽から 帰って 大急ぎで 私の畑が気になって

途中下車して 走って走って 畑へrun 徒歩25分(^-^;

畑から 徒歩40分で 自宅へ ふ____\(;゚∇゚)/

急いで 着替えてから

夜は 仕事先の Dealer と新宿で待ち合わせて

会食を してきましたrestaurant

Dsc02094

Dsc02097

韓国料理店で( ´艸`)プププ

サツマイモから作った 春雨です~

美味しかったよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc02100

このチヂミも 美味しいです~

流石に 繁盛店ですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dsc02103

Dsc02104

マッコリ 飲みやすくて いいですね~

飲みすぎすになります~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc02106

何でしたっけ?(@Д@; 辛いスープかなぁ~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

翌日は 山登りへ

Dsc02113

東武東上線で 小川町へ

Dsc02115

大霧山へrun

Dsc02119

Dsc02120

途中綺麗な つつじに出会えましたよ~

Dsc02123

Dsc02126

途中に 産直が(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc02130

おばあちゃんの店で お茶を 御馳走になり(゚ー゚)

Dsc02135

Dsc02141

Dsc02145

尾根歩きでは ツツジが 綺麗にさいていますよ~

Dsc02151

ちょっと” 休憩です~(o^-^o)

Dsc02153

着きましたよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dsc02156

Dsc02161

Dsc02165qo 

牛牧場の方へ 賑やかな 人だかりです(*^-^)

Dsc02177

Dsc02179

Dsc02185

Dsc02190

今日は ツツジが満開で 綺麗でしたよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dsc02196

Dsc02201

皇鈴山につきましたよ~( ^ω^)おっおっおっ

快晴で 気持ちの良い山登りができましたよ~(◎´∀`)ノ

« Opera | トップページ | 爛漫 »

登山 ハイキング」カテゴリの記事

コメント

バリッシュさん、こんにちは^^。

自然がいっぱいで、見ているだけで山からパワーを頂いた気になりました。
こしあぶらってこの辺では見かけないのですが、どういう食べ方が美味しいのですか?
おひたしとか炒めものとかにするのかな?どのようなお味がするのでしょう。。。(*^^)

mocoさん

こしあぶらは 天ぷら おひたし 胡麻和えなどで頂いています。

お味は 菜っ葉類の味です^^

ハードな日々ですね
コンニャクイモの植え付けって面白そう!
収穫は秋ですか?
大霧山ツツジが見ごろだったのね~
綺麗です

ピッピさん^^

ハードな日でしたよ~(^・^)

1週間の中での schedule で動いていますが"^_^"

コンニャク芋 秋になったら 収穫して こんにゃくを作りますよ~

これが 簡単そうで 結構 難しいです~

私は 今まで作った こんにゃく 一つも 満足したものが ないです"^_^"

いつか 満足できる こんにゃくを 作りたいです^^

パリッシュさんの植えつけたこんにゃくを12月18日の忘年山行で戴いたと言うわけですね。
美味しかったですよ~ O(-人-)O アリガタヤ・・。

初めまして、趣味人「川越から行く山歩き」コミュのたかやんです。
メンバーさんのBlogを点検していたら、リンクにマッチすると思って
コメントを書きました。

僕が運営する「首都圏アウトドア・倶楽部」では東武東上線沿線の
ハイキング・ウォーキングの入会者(道案内人)を探しています。

「首都圏アウトドア・倶楽部」会員数88名の会長です。
女性会員が多く安心・安全・信頼をモットーにオフ会も多いですよ。
http://smcb.jp/_pr00?navi=02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330622/34732431

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅線に乗って御嶽山:

« Opera | トップページ | 爛漫 »