無料ブログはココログ

登山 ハイキング

2010年5月17日 (月)

青梅線に乗って御嶽山

Dsc02040

今日は 青梅線に乗ってtrain

Rucksack に長靴を 入れて 御岳山へ

やってきましたよ~

山登りもよいが たまには♪山で 違うことをしてみたかった(*^ω^*)ノ彡

Dsc02042

Dsc02043

ごめんくださいと ↑の鐘を? 

ガンガンとたたいてみる(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

Dsc02046

こんにゃく芋です~

Dsc02048

御嶽神社の宮司様です~

Dsc02050

御嶽神社の 宮司様達と コンニャク芋の 植え付けに

行って来ました(゚ー゚)

Dsc02051

山の中腹にある 畑です~

Dsc02053

ここを 開墾するのは たいへんだったでしょうね(゚ー゚;

Dsc02055

Dsc02057

働き者の 宮司様です~

山で暮す人達との 交流も良いものですよ~

そこから何か 新しい発見が 生まれます(゚ー゚)

また 畑仕事に 行きます~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

御嶽山の近辺には 大塚山 高岩山 日の出山

大岳山に 行けますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

御嶽駅からは(軍畑) 高水三山 

御嶽渓谷も いいですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

再来月7月17日(木)NHK教育テレビ3チャンネルで

PM 22:00~から 宿坊に泊まるの

番組に 出演されるそうです(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc02064

ちょっと”(^。^)y-.。o○ 畑からの 眺めです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dsc02067

畑仕事が 終わって 腹こしらえです(・∀・)ニヤニヤ

Dsc02071

下山して 帰ります(o^-^o)

Dsc02072

滝本駅で こしあぶらを買って 帰りました(・∀・)ニヤニヤ

Dsc02079

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dsc02091

御嶽から 帰って 大急ぎで 私の畑が気になって

途中下車して 走って走って 畑へrun 徒歩25分(^-^;

畑から 徒歩40分で 自宅へ ふ____\(;゚∇゚)/

急いで 着替えてから

夜は 仕事先の Dealer と新宿で待ち合わせて

会食を してきましたrestaurant

Dsc02094

Dsc02097

韓国料理店で( ´艸`)プププ

サツマイモから作った 春雨です~

美味しかったよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc02100

このチヂミも 美味しいです~

流石に 繁盛店ですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dsc02103

Dsc02104

マッコリ 飲みやすくて いいですね~

飲みすぎすになります~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc02106

何でしたっけ?(@Д@; 辛いスープかなぁ~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

翌日は 山登りへ

Dsc02113

東武東上線で 小川町へ

Dsc02115

大霧山へrun

Dsc02119

Dsc02120

途中綺麗な つつじに出会えましたよ~

Dsc02123

Dsc02126

途中に 産直が(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc02130

おばあちゃんの店で お茶を 御馳走になり(゚ー゚)

Dsc02135

Dsc02141

Dsc02145

尾根歩きでは ツツジが 綺麗にさいていますよ~

Dsc02151

ちょっと” 休憩です~(o^-^o)

Dsc02153

着きましたよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dsc02156

Dsc02161

Dsc02165qo 

牛牧場の方へ 賑やかな 人だかりです(*^-^)

Dsc02177

Dsc02179

Dsc02185

Dsc02190

今日は ツツジが満開で 綺麗でしたよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dsc02196

Dsc02201

皇鈴山につきましたよ~( ^ω^)おっおっおっ

快晴で 気持ちの良い山登りができましたよ~(◎´∀`)ノ

2010年5月 4日 (火)

倉見山

Dsc01557

中央線で 大月乗り換え富士急で 東桂駅下車

この路線は たくさんの山々が ありますよ~

Dsc01559

ここから 登って行きます~

Dsc01561

いかり草?かな?

Dsc01565

心ない人が あちこちの 植林を折ってしまっています_____

悲しいですね 自分の事しか 考えていないんですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

尾根づたいに 植えてある木 ほとんど 折ってしまっています

このようなことをしたら この山に入れなくなってしまいますよ~

入山禁止とかね_____山を大切に、していただきたいですね。

Dsc01570 

つきましたよ~(◎´∀`)ノ

ここからの 眺めは いいですね~

富士山が どか~ん とね!

Dsc01597

Dsc01606

いいところですよ~(o^-^o)

Dsc01620

Dsc01574

Dsc01580

Dsc01609

春りんどう?

Dsc01592

Dsc01618

Dsc01625

三つ峠が 見えますよ~(゚ー゚)

Dsc01633

Dsc01630 

ここが クマガイソウの群生地か~

フエンスが 張ってあります~

大切に 保護してるんですね(* ̄ー ̄*)

Dsc01637

Dsc01636

Dsc01640

めずらしい~ 蓮華草です~

Dsc01643

たんぽぽ

Dsc01647

Dsc01650

Dsc01652

Dsc01653

Dsc01655

Dsc01659

Dsc01663

Dsc01665

三つ峠駅から 登山電車に 乗って(○゚ε゚○)

家路へ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Dsc01672

GWの二日目は 時間を作って 高尾へ

Dsc01673

Dsc01678

しまった______

混み過ぎです~ 何処から登ろうとも 人・人____

Dsc01686qo

高尾の頂上(@Д@;

Dsc01690

はぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

Dsc01691qo

目的は 棡原の自然食の宿に 泊まることです~(・∀・)ニヤニヤ

Dsc01719

農家民宿です~

Dsc01694qo_2

先ずは 一杯beer

Dsc01696

ここのお部屋からの 眺めが 好きです♪

去年2回ここの 部屋に泊まって 今年も同じ部屋です~(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc01698

楽しみな 夕食です~( ^ω^)おっおっおっ

肉も魚も 出ませんよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc01702

Dsc01703

Dsc01700

Dsc01701

Dsc01704

Dsc01705

Dsc01713

きび 小豆入り もち米入りご飯です~

Dsc01715

山菜の天ぷらです~

Dsc01717

手打ちうどんです~(゚ー゚)

Dsc01714

熱燗が いいね~bottle

Dsc01720

ぼたんの つぼみです~

もうすぐ 咲きそうですね~(゚ー゚)

Dsc01722

Dsc01724

Dsc01727qo

朝の散歩です~

この先の 初戸から 権現山に 登れそうですよ~o(*^▽^*)o

Dsc01728

Dsc01729

朝食です~ 唯一魚が。。。。。でましたよ~

Dsc01731

ねぎ味噌が 好きです~

Dsc01736

Dsc01737qo

バスに乗って 小菅の湯へrun

Dsc01740qo

着きましたよ~

Dsc01745

ハーブです~

Dsc01747

宿で作って頂いた おにぎりです~

ついでに ワインもwine 飲んじゃお~(´,_ゝ`)プッ

Dsc01748qo

上野原駅から 小菅の湯経由の バス便は 色々な 山にの登れますよ~

少しだけ 登山口を捜しに 歩いてみました~

ふう~ 疲れましたよ~(゚ー゚;

帰りのバス時間 待ちです~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dsc01541

Dsc01542

Dsc01544

手打ちうどんを 作っています~

少し 生地を 寝かせましょう~

Dsc01546

八重桜の 塩漬け

Dsc01549qo

昨年 梅干を作った時に 大切に とって置いた

しろ梅酢です~(*^-^)

Dsc01550

しろ梅酢に漬けて

Dsc01766

綺麗な色が でてきましたよ~

Dsc01769

少し 影干しに。。。。

Dsc01775qo

出来上がりです~ 

Dsc01767

麹を使って 甘酒を作ります~

Dsc01777

できたかナァ~ 

天然酵母で お饅頭やパンが作れますよ~(゚ー゚)

Dsc01757qo

うふふ)))))

私の ポタジェです~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dsc01762

ハーブ。。。。。。。を植えました~(・∀・)イイ!

Dsc01752

ふ~ 疲れましたよ~ 休憩

Dsc01751qo

おにぎりって 白米のほうが 美味しいかも~riceball

Dsc01763

Dsc01764

ポタジェの 友ができました~(○゚ε゚○)

かき菜 大根 色々皆さんからの頂き物です~

ありがとうございます(゚ー゚)

やぁ~ ポタジェの友っていいですねo(*^▽^*)o

これからも 皆さん宜しくお願い致します( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dsc01773

あ・_______

玄関先に こんにゃく芋とほうき草の苗が 置いてありましたpresent

嬉しい))))))))))

しかも 植え方の メモ書きまでも( ^ω^)おっおっおっ

嬉しいです)))))))))))ありがとうございます(o^-^o)

好きなことを 勝手に はじめている)))))))私ですが・

嬉しいよ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

きっと ”応援してくださっているんだなぁ~ 

ありがとうございます。感謝です)))))(* ̄ー ̄*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

       相田 みつをさんの 誌より♪

あなたさまが わたしを応援してくださった

そのことが

わたしを どんなに

大きく 強くさせたことでしょう

あなたさまは いつも

笑顔で うなづいて

くださいました

どんなことも おゆるし くださいました

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。誌って いいですね・ (゚ー゚)

                          It's up to you_______Q O

2010年4月29日 (木)

那須岳

Dsc01504

久しぶりに 那須に行って来ました♪

Dsc01503

残雪の那須岳

Dsc01512

Dsc01524

ロープウェーで (9合目)ここまで 来ました。

スニーカーを 履いて少し歩いてみたが 滑りやすく

歩きにくかった(^-^;

Dsc01422

ジョイ那須へ 布小物を 納品に行って来ました(゚ー゚)

Dsc01423

ジョイ那須には 大勢の作家さん達の 作品がたくさん並べてあります。

とても刺激になります。

私も もっと「がんばって」人に 喜ばれるような物を 作ろうと励みになります。

Dsc01426

青森おでんを ごちそうになりました。

ご馳走様でした(゚▽゚*) 生姜味噌美味しいですね♪

Dsc01431

Dsc01429

Dsc01436

Dsc01454

温泉神社

Dsc01449qo

りっぱな 松ですね~

Dsc01459

Dsc01463 Dsc01462

那須に 来ると このお店に立ち寄ります♪

湯葉料理のお店です♪

Dsc01476

湯葉づくしです~(・∀・)ニヤニヤ

おいしい物が いっぱいです)))))))

生湯葉は お変わりもできますよ~

お値段も reasonable  ¥1980です~(*^-^)

車で来なければ beerも 飲みたかったなぁ~(´,_ゝ`)プッ

安全運転のためにも がまんだね(o^-^o)

Dsc01466

Dsc01470

お土産に 湯葉巻きと納豆を 買いました♪

Dsc01471

お座敷は 落ち着きます~

Dsc01473

うふ)))))

いいことが 書いてありますよ~

相田 みつをさんの誌です~

Dsc01491

豆寿屋さん(湯葉店)風情が ありますね♪

Dsc01540

皆に(友) お土産を 買って帰りましたよ~o(*^▽^*)o

2010年4月25日 (日)

生藤山

Dsc01289qo

Dsc01302

昨日は 総勢11名で 

陣馬山 醍醐丸 連行山 茅丸 生藤山 三国山と

六つの山を縦走してきましたヽ(´▽`)/

Dsc01297qo

先ずは 陣馬山に向かって GOrun

Dsc01299qo

ちょっと” 休憩です(゚ー゚;

Dsc01303

陣馬山の頂上では 富士山は雲の中で見られませんでした゚゚(´O`)°゚

Dsc01305

和田峠から醍醐丸へGO~

Dsc01308qo

ちょっと”キツイです~(A;´・ω・)アセアセ

Dsc01309qo

( ̄Д ̄;;

Dsc01313qo

連行山 ここまで来ると お腹が ペコペコですriceball

腹ごしらえ( ̄ー ̄)ニヤリ

プ~ンと いい香りが あ・ coffeeの香りがするよ~

○○さんが 手際よく coffeeを入れてくれましたcafe

美味しかった お水やコンロ重かったでしょう。。。。。

あいがとう ご馳走様でした(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc01319qo 

Dsc01322qo

ふ___茅丸につきました\(;゚∇゚)/

皆で ハイ・ポーズ(゚ー゚)

Dsc01326qo

生藤山に着きました(◎´∀`)ノ

Dsc01331qo

三国山です~ え______桜が満開かと思ったが

なに~ (@Д@;

Dsc01335qo

下山していきます♪

Dsc01336

Dsc01338qo

Dsc01341

Dsc01349qo

ひたすら 降りていきます\(;゚∇゚)/

Dsc01350qo

Dsc01351qo

ふ~ 着きましたよ~\(;゚∇゚)/

Dsc01354qo

お疲れ様でした(゚ー゚;

Dsc01357

Dsc01364qo

ふ~ 疲れました(A;´・ω・)アセアセ

バスよ____早く来いbus(○゚ε゚○)

Dsc01372qo

昨日一日の最後の お楽しみは (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

飲兵衛が 沢山います( ^ω^)おっおっおっ

beer乾杯~ 皆で飲む お酒は ワイワイやりながら 

楽しいですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

またみんなで 山歩きをして 楽しく飲みましょうね♪

Dsc01374

結構 長い時間飲んでいましたね~

3時間~4時間?ふ)))))))

居酒屋の帰り 女性だけに お花のpresentがありましたよ~

(v^ー゜)ヤッタネ!!

Good luck (o^-^o)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Dsc01406

Dsc01401qo

隣街では 春祭りでした♪

手打ちうどんです~

Dsc01408

noodle 限定品ですが 何とか食べれましたよ~(・∀・)ニヤニヤ

Dsc01406_2

手打ちうどんの体験もしたかったなぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc01388

じゃ~ん

ここは 畑です~

もしかしたら 貸してもらえるかも?うふ)))))

私の畑が 作れるかも~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

友達から 知人へ口利きで 貸してもらえそうです~

明日頃に 地主さんのご返事がもらえそうです♪

待ちどうしいなぁ~ 私に畑を貸してください~(*^-^)

しかし問題が 私は種一つ蒔いたことがない^^; 

図書館に行って 野菜作りの本を 

借りてきましょ~ルンルン( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc01395

かき菜でも 持って行くかって______

○○さん 一生懸命に採ってくれましたよ~^^

Dsc01400

Dsc01397

沢山)))))))頂きました♪

あれやこれやと 持っていけ~って 

やぁ~嬉しいね))))));:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ありがとうございます。

こんな調子で 今日も 帰宅は PM 20:00過ぎ^^

Peace and happiness (゚ー゚)

Thank you very much. 

I't up to you

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜Q O (゚ー゚)

2010年4月21日 (水)

TOMORROW

Dsc01232

Dsc01235

81歳の母が遊びに来たので 食事の用意をしました~

お献立は こごみ もみじがさの 胡麻和え

かぼちゃの蒸し煮

のびるの味噌和え

らっきょ 大根おろし(鬼下ろし)

黒米いり玄米ご飯 餅麩入り味噌汁

母曰く____

私は このようなご飯は 好きじゃない。。。。。。。。

白米が食べたい やっぱり家のご飯が一番美味しい と呟きながら。。。。。

食べたくない かぼちゃを煮付けるのに お砂糖も入れないの_____

あぁ~私は 食べたくない

可愛そうに 孫達もこのような食事をしているのかい

これが 美味しいと思うのは 私の自己満足だそうです。

他の人には 食べられません

私は(母)甘いのが好き 甘くないと私には 食べられない 

お砂糖を使わないの

ん____私は甘く煮た南瓜の方がいいよ。。。。。

どれもこれも食べたくない これなら外食したほうがよっぽどいい 

ね~何処かに 美味しい物食べに行かない。。。。。ですって・

ふ~ ここは 大人)))))))ぐっと我慢))))))

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ニコニコ笑って 何も返せない私がいる(´・ω・`)ショボーン

________________________________

今話題の人 岡本真夜さんの歌から

_____________________________Dsc01270

涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように

たんぽぽが 咲いていました♪

Dsc01105

にんじんもこのように 頭の先を切り取り水に浸しておくと

葉っぱ出てきます____この葉は食べられますよ~

食卓の彩りにもなります。

Dsc01285

 天日干し 茶葉やたけのこの皮 柑橘の皮

Dsc01282

紫蘇の種を蒔いたら 芽が出てきましたよ~

Dsc01273

Dsc01274

Dsc01278

( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc01242

八重桜が咲き出しました~

Dsc01247

姫りんごの花も咲き出しました~

Dsc01250

どうやら ざくろの木も芽吹きだしてくれましたよ~

Dsc01245

八重のヤマブキ

Dsc01258

こてまり

Dsc01261

抱きしめている思い_______とか

Pride とか______

捨てたら また いいことあるよ~か_____

Dsc01254

風に揺れている))))))))はなのように・

Dsc01284

自分をそのまま信じて・・・・・・・・・・・・・

明日はあるよ~来るよどんな時も・

Dsc01241

You (亡夫)が残してくれた 八重桜

今年は 塩漬けにしようかなぁ~(゚ー゚)

生活の足しになりますからね~(´,_ゝ`)プッ

Dsc01022

Dsc01023

このCM から元気を貰っています♪

このCM のグランマ がいいこと 言いますよ~

私が将来 会社を興すかもしれませんでしょ 

恋をするかもしれませんでしょ ですって・

ふ))))))))このCM を見ていると元気 というよりも

希望がもてます(o^-^o)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

母は母なりの 素直な意見だったと思います。

厳しく言われればそれなりに 考えられます。

ありがたい))))))))お言葉だと思います。

他人様でしたらこんなには 言って頂けなかったと

思います、きっと” 愛のむちかなぁ~(@Д@;

ふ))))))))

もっと勉強しないとね~ 

何時か母が わたしの作った 料理が美味いね~

って 言われるように 努力してみます( ̄ー ̄)ニヤリ

因みに 家の母は 合理主義で面倒なことは 何もしません。

とても 昭和初期の女性とは思えません____

私の方が ”【余っ程】 古式ゆかしくです(^-^;。。。。。。。

母はそんな 私を 見ていると疲れるみたいです~(゚ー゚;

気の強そうな人(女)に見えるそうです(^-^;

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

老い先そうは 長くはないだろうに 言ってくれますね・

解かったよ~ もう少しどうすれば いいだろうね~?゚゚(´O`)°゚

ふ)))))

来週時間を作って 母とDriveにでも行ってこようかなぁ~o(*^▽^*)o

______________________

母の厳しい))))))お言葉を胸に_______

来週 出張料理教室が 始まります。

風に揺られようとも~~ 自分を信じて))))))行くよ~

I't up to ypu _________Q*O (゚ー゚)

2010年4月18日 (日)

大霧山

Dsc01049q0

昨日は 年に一回の半僧様の平林寺祭りに 出かけてきました~

前日が天気が悪く________

平林寺のお祭りの日は どうなるのか?

Dsc01030qo

心配でしたが 晴れました(v^ー゜)ヤッタネ!!

露天商が沢山))))))))

Dsc01031

Dsc01034

由緒あるお寺です~

Dsc01035

Dsc01036qo

高野槇 素晴らしいです(゚ー゚)

Dsc01046

この辺で 休憩~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dsc01063

Pose_______(._.)アリガト 

ありがとうございます(゚ー゚) 

(写真は了解済みです~)

Dsc01066

どうせ買うなら 生活の足しになる物が いいね~

Dsc01076

Dsc01077

年に一回しか見られません

Dsc01104

買ってきました♪

Dsc01068

Dsc01117

夕食は簡単に_____

カレーうどんです~

___________________________

Dsc01126

今日は 小川町に_____

Dsc01128

Dsc01130

大霧山へ_____

タクシーで おばあちゃんの店まで♪

Dsc01132

Dsc01133

殿様ねぎと言うそうです。

白い部分が 太くて美味しそうです♪

ねぎのグラタンを作ろうかなぁ~(・∀・)ニヤニヤ

Dsc01134

おばあちゃん せっせと ねぎを 運んできました~

Dsc01137

九千人参加と言う 秩父七峰縦走ハイキング大会と

バッティングw(゚o゚)w

車道に 人が溢れ出ていましたΣ( ゜Д゜)ハッ!

Dsc01138

よかった~

ここからは 境界線があって(*^-^) ほ~

Dsc01140

大霧山へ GO~run

Dsc01144

うふ))))))

苦手な 山歩き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Dsc01149

おばあちゃんの店で 買った))))))

キャベツとねぎを背負って 着きましたヽ(´▽`)/

Dsc01172

山から下りてくるとcherryblossom

Dsc01179

花の里山です~ 

Dsc01185

ここは良い場所ですよ~

山や花がいっぱい咲いていて 綺麗な里山です~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dsc01186

Dsc01188

Slow Time______

今日は ゆっくりと。。。。。Lunch Time~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dsc01191qo

Dsc01196

Dsc01205

二輪草が いっぱい咲いていましたよ~

Dsc01212

Dsc01215

Dsc01219

武甲山が見えます~

Dsc01220

東武東上線で 小川町下車

西武秩父線 大野原駅から お花畑駅 西武秩父駅へ

Dsc01226

西武秩父駅で もみじかさ こごみ のびるを買いました♪

Dsc01221

うふ)))))))))

今が旬のほたるいかで 

ちょっと”一杯の寄り道です~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc01225

いい気分での 居酒屋からの 帰り道 

三日月が綺麗でした( ^ω^)おっおっおっmoon3

Refresh できましたよ~ (* ̄ー ̄*)

2010年4月12日 (月)

生藤山&縦走♪

Dsc00941

バスに乗って和田で下車bus

OH! 綺麗  桜が満開です~( ^ω^)おっおっおっ

Dsc00942

ここから 陣馬山に登っていきます~

AM 8:30 出発♪

Dsc00943

Dsc00947

Dsc00946

Dsc00949

Dsc00951

Dsc00948

陣馬山に登る途中に 可愛い植物たちに出合えましたよ(゚ー゚)

Dsc00953qo

陣馬山頂上は 賑やかです~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

AM 9:36位に 到着 約1時間 休憩なしで登ってしまったので

途中で 少し休憩をとったほうが よさそうです(o^-^o)

Am10:00 和田峠に 出発

Dsc00957

醍醐丸に到着です~

Am 11:00頃 

和田峠から 休憩なしで登ってしまったので 何処かで 

休憩をとったほうがよさそうです(゚ー゚;

Dsc00958qo

ベンチもあり ゆっくりと できる場所ですo(*^▽^*)o

Dsc00959

連行山に到着 Am 11:58 お腹もすいてきます゚゚(´O`)°゚

ベンチもあります ここで 一息入れて ご飯を食べましたriceball

Dsc00960

茅丸に行きますm9(^Д^)プギャー

Dsc00961qo

Dsc00962

到着です(゚ー゚;

Dsc00963qo

生藤山に着きました\(;゚∇゚)/

千客万来。。。。。。。三国山へGOrun

Dsc00964qo

三国山に到着です(;´▽`A``

Pm 13:00

Dsc00965

Dsc00966

Dsc00969

Dsc00971

Dsc00970

Dsc00974qo

ここも千客万来です~ お~^^ 山食ですか?

奥のほうでBBQをやっていましたwinebeerrestaurant(・∀・)イイ!

参加したかったなぁ~(微笑))))))))

この辺は これからが桜の見ごろのようですcherryblossom

楽しみです♪

Dsc00978

Dsc00980

Dsc00981

ちょっと” 寄り道です~

軍刀利神社元社です。

ここも広々としてて 休憩をとるのに良い場所です(*^-^)

ここから 井戸のバス亭に行けますbus

熊倉山 浅間峠__上川乗バス亭__武蔵五日市駅

土俵岳 丸山 棡原の方面へ

Dsc00985

三国山へ戻って 甘草水の方へ降ります。

Dsc00986

この辺はベンチもあり 桜が咲くと綺麗でしょうね(*゚▽゚)ノ

Dsc00992_2

Dsc00997

木漏れ日の中を♪ 今日は前にも人がいます♪

皆さん桜を見に やってきたのでしょうか?

Dsc01003qo

千客万来(*^ω^*)ノ彡

お天気が良かったからね!

先月雪の日に来た時は 

人っ子一人居なくて とても寂しかったなぁ~(´・ω・`)ショボーン

晴の日 雪の日 曇りの日 雨の日 人がいる いないでは

随分と趣が違うものですね(* ̄ー ̄*)

山は晴の日がいいですね 元気がでます(◎´∀`)ノ

Dsc01005

鎌沢入口の方へ降りていきます♪

Dsc01006

Dsc01010

Dsc01011qo

降りてきました\(;゚∇゚)/

Dsc01012

鎌沢入口バス亭まで 歩きますrun

Dsc01014

Dsc01015

下界は 桜が見ごろのようです 綺麗です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

バスに乗って 藤野駅へ

Dsc01016

家路には 一駅手前の駅で降りて 

ビール片手にbeer(誰もいないので)(・∀・)ニヤニヤ

♪ウ~寒いヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ (´,_ゝ`)プッ

Ipod に好きな曲を入れて 聞きながら(゚ー゚)

黒目川沿いの 桜並木を(提灯行列)cherryblossom

テクテク歩いて帰りました(o^-^o)

こんなひと時の時間が好きです)))))

      I'm Ioving it ! o(*^▽^*)o

Dsc01021 Dsc01020

昨年の2月に 仕込んだ 手前味噌です~

ず~~~~と気がかりでしたが(@Д@;

成功しました))))))ヽ(´▽`)/

何より)))))))))嬉しいです))))))(v^ー゜)ヤッタネ!!

材料: 玄米・大豆・麹から作ります♪

I't up to you ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜Q.O

2010年4月 5日 (月)

稲包山

Dsc00769qo

草津5号に乗って 中之条駅から バスで四万温泉に到着です~

Dsc00774

Dsc00775

この宿に一泊しましたよ~

Dsc00776_2 

薬師堂 文化財です~

Dsc00778_2

では お参りを (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Dsc00789

Dsc00785

Dsc00782

ゆずり葉です~ びわの葉に似ていますね。

Dsc00788

Dsc00797

楽しい夕食です~wine 登山前なので 控えめに乾杯です~o(*^▽^*)o

Dsc00799

ん~このお蕎麦美味しいです(*^-^)

Dsc00798

蕎麦豆腐 私が作るのより 美味しいです(・∀・)イイ!

Dsc00803

白玉のような 蕎麦だんごです 喉ごしが良くて美味しいです~♪

Dsc00804

宿を7時に出発しました♪ お隣さんは リーダーです。

宜しくお願い致します(゚ー゚)ふ))))))

Dsc00805

登山口まで 徒歩1時間______

Dsc00808

Dsc00811

初めて生き物を見かけましたよ~

しかのようです。。。。よく肥えています( ^ω^)おっおっおっ

Dsc00820 

登山口に着きましたよ~(o^-^o)

Dsc00827

Dsc00830

リーダーの後に しっかり ついて行きます~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

たのもしいです( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc00841

え~凄い 斜面です_____普通に歩けない。゜゜(´□`。)°゜。

Dsc00842

Dsc00845

ここで 休憩です(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

Dsc00847

Dsc00850

かんじきです~。。。。。。この後を歩きます。。。。。。。。

Dsc00854qo

もう少しです~ 

Dsc00859qo

三角おむすびのような形の山が 稲包山です~

Dsc00862qo

やっほ~(*´σー`)

Dsc00868

稲包山が見えます~

Dsc00873

Oh! 素晴らしい)))))))))) なんとも言えないですヽ(´▽`)/

Dsc00874

美しいの一言です。

Dsc00877

この斜面に立っているのにも 私の技量では(;´д`)トホホ…

Dsc00879

Dsc00881

美しい)))))))

Dsc00882

Dsc00886

あ!頂上です~ 踏み後がないですよ(゚0゚)

Dsc00888

この美しさ______

Dsc00889

山々の雄大さを感じます( ゚д゚)ポカーン

Dsc00890

Dsc00891

氷の芸術です~

Dsc00893

Dsc00894

Dsc00895

食べてみました(・∀・)イイ! 美味しいです~( ^ω^)おっおっおっ

Dsc00896_2 

正しくここは 天空の世界です~

感無量です)))))) 全ての物に感謝します(._.)アリガト

Dsc00897

Dsc00898

Dsc00899

Dsc00904qo

リーダー 連れて来ていただき ありがとうございました

o(*^▽^*)o 感謝します○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Dsc00905

Dsc00906

Dsc00907

自然が醸し出してくれた神秘の世界

タダタダ”感動します☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

思わず ありがとう。。。。。。と叫びたくなりますヽ(´▽`)/

Dsc00913

下山です~モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Dsc00915

え・ここを 降りますか______Σ( ゜Д゜)ハッ!

Dsc00917

スキーができますヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Dsc00918

道なき道です~

春の雪山の醍醐味は 好きなところを歩けるから

楽しいのだそうですアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

Dsc00919

やっと 下山できましたよ~ι(´Д`υ)アセアセ

Dsc00920

あ! 見っけ~ 蕗の薹です♪

Dsc00927

帰りに 産直に寄ってくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!

かんぴょう 蕗の薹 青菜 菊芋 納豆を買いました(○゚ε゚○)

Dsc00929

上毛高原駅の中に 売っていました♪

手作りのGlass です~ 何を入れて飲もうかなぁ~

やっぱり On the Rocks で Whiskey 冷酒 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Bourbon がいいね~(・∀・)ニヤニヤ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月から 出張お料理教室を始めますよ~

初めてのお料理教室です(゚ー゚)

今から”ワクワク。。。。。ドキドキです(*゚ー゚*)

皆さんに 喜んで頂けるような Menu を考えたいと思います(o^-^o)

私が料理を作るときに大切にしていることは何?

美味しいものを食べたいから。。。。。美味しくなるように作ります。

でも よく 失敗をします(´・ω・`)ショボーン

美味しくできたら 人にも食べさせてあげたいし 教えてあげたいです。

まだまだ勉強中の私です 拙い料理ですが 食べる人のために 

自分のためにも(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

愛情と言う Essence を入れて作ります~

2010年3月31日 (水)

角田山

Dsc00459

ユキワリソウを見に 新潟へo(*^▽^*)o

道中 駅弁を買って 一息入れますか~(^・^)

大宮限定弁当に 興味があったので買ってみましたrestaurant

Dsc00463

中身はふむふむ~ これで¥1200です~

出来合いのお弁当なので 添加物がいっぱい))))))入っています~"^_^"

お味は 普通に濃いめですね______

この味は_____今時の味付けですね~

マクロビとは 相反しています"^_^"

キャリーオーバーです~ 論外______ん____

Dsc00465

高崎に着いたら 先ずは カタクリの里へ

Dsc00476

カタクリの群生です~w(゚o゚)w

Dsc00491

Oh!__Wonderful)))))(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc00504

Dsc00509qo

榛名______水沢山へ GO~

Dsc00517qo

先ずは お参りをして_____(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Dsc00518

いざ出発♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Dsc00523

Dsc00525

Dsc00528

はぁ~ やっと”休憩です(^・^)

Dsc00536

 

水沢山山頂です~ 眺めはGoodです~

下山後______いよいよ”新潟へ

Dsc00541

車中から トンネルを抜けたらそこは雪でした~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dsc00545

新潟と言えば 良寛さんです~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dsc00551qo

ちょっと”明日の下見です~ (夕方)ヽ(´▽`)/

弥彦山へ ここから行けるそうです~

Dsc00571

宿の夕食は 豪勢です~( ^ω^)おっおっおっ

Dsc00574

うん~ 誰? この日本酒 カップに半分だけ___もう~Give up_______?

ふ))))

Dsc00581

飲べい~が お側に居ては______どんどんいけます~"^_^"

飲ませてしまったかなぁ~。。。。。。。明日大丈夫かナァ~(二日酔い^^;)

Dsc00584_2

朝起きてみると______Oh!_____(・∀・)イイ!

Dsc00585 

朝食です~ 味噌汁が美味しくて 三杯も おかわりしましたよ~(^・^)

美味いものは美味いです))))(* ̄ー ̄*)

Dsc00590

さくら尾根から~

Dsc00598

お!みつけたよ~ ユキワリソウです~

なんて 可愛いのでしょう~

Dsc00611

可愛い~ 正しく 雪を割って出てきましたね~

感動しましたよ~(微笑)))))))))))o(*^▽^*)o

Dsc00613

雪を割って__ほらそこにも。。。。。。。。。けな気に ユキワリソウが(゚▽゚*)

Dsc00617

どんどん行きますよ~ ぬかるみの中を。。。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

Dsc00656

前夜の雪___登山道は メチャメチャ”ぬかるみ”状態で

歩きにくいです はぁ~"^_^"

私にとっては とても歩き難くかったです____^^;

Dsc00657qo

着きました_______(^・^)

Dsc00664

この山頂は 広々としています~( ^ω^)おっおっおっ

Dsc00665

灯台コースに 行きます~

Dsc00666

ぬかるみ状態が ず~と です。(@Д@;

Dsc00668

ひたすら))))))))))))着いていきます~(^・^)

Dsc00674

Oh!~カタクリです~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dsc00684

灯台コースへ_________長い~道のりです(゚m゚*)

Dsc00687

山と海の融合です~ なんて 素敵な風景でしょ~ヽ(´▽`)/

Dsc00692

灯台から海辺まで 降りていきます~

Dsc00695_2

きぁ~海です~♪

何十年ぶりかに(10数年?)波打ち際に来たでしょうか。。。。。。

久々の感動です( ̄ー+ ̄)

自然は素晴らしいですね 心が和みます~(* ̄ー ̄*)

Dsc00697

うふ)))))))))

お疲れ様でした ありがとうございます(゚ー゚)

bottle二日酔いにならなくて良かったです~( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc00710

Dsc00761

寺泊に 立ち寄ってくれましたよ~(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc00763

紅ズワイカニが沢山売っていますね~( ^ω^)おっおっおっ

Dsc00764

お魚も沢山あります(○゚ε゚○)

Dsc00765

お安いですよ~

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Dsc00629

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dsc00630

Dsc00637

Dsc00643

Dsc00642

カタクリ

Dsc00651

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Dsc00767 

帰りに高崎のスーパーの中にある産直に寄ってくれました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

長丁場の運転なのに______

重ね重ね))))))ありがとうございます(嬉))))))(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

油菜 切り干し大根 干し椎茸を買いました 

ルンルンです~(・∀・)イイ!

春ですね♪ 畑から採りたての野菜が食べたいです~(*^ω^*)ノ彡

昨年は Volunteer で他の町に行き 畑仕事を手伝ったことがあります。

そこの農家さんは Volunteerの方を受け入れるやり方で 

野菜作りをしているそうです。 

畑の広さも半端じゃないくらい広~いです~

江戸時代から続いている農家さんだそうで手広くやっています。

またお手伝いに行こうと思いきや。。。。。。。。

時間がとれなくて____

残念です。゜゜(´□`。)°゜。

山登りにいくか 畑仕事を手伝うか。。。。。。( ´艸`)プププ

忙しいです○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Dsc00766_2

炒めて 塩だけの味付けです~(麻の実がかけてあります)

からだに良い良質の「調味料と油」が調理の基本になりますよ~

塩:天然塩を使います わずかに甘みがあり まろやかになります。

油:圧搾法で作られた ごま油 Or 菜種油を使っています~

素材のうまみを十分に引き出し、おいしく味わう。。

よい調味料は少しお値段がお高いかもしれませんが 

自然素材のもつ うまみ”を味のベースに 

味わいの深さが実感できますよ~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

私達のからだは 食べ物からつくられていますね

日々 何気なく口にする食事があらゆる))))))

器官を作り、血液や体液となり

からだを動かす))))エネルギーになりますrun

食べ物に気を配らねばと考えます。。。。。

太陽や大地の力をたっぷり)))))))と

ためこんだ食材を食べ、自然のエネルギー

を体内に取り入れたいですね。

太陽の光は生命を育てるエネルギーです。

植物は光を浴びることで 芽をふき 葉が育ち 

やがて 花が開きます。

光から栄養分を作る”光合成”は 根からのミネラルの吸収やビタミンの

生成を高めてくれるそうです。

太陽を浴びて育った緑の野菜は味が「濃く」 苦味やえぐみ

うまみを強く感じさせてくれますね。

ビタミン ミネラルが豊富に含まれ 中でも

ビタミンEは 老化の原因とされる

過酸化脂質が作られるのを抑止してくれるほか

血行をよくし しみ))))))))が

できるのを防いでくれるそうです。

ビタミンEは 若返り効果があるそうですよ~(*^-^)

乾物は老廃物の排出を活発にしてくれるそうです~

風にさらしたり 

春は東風(こち) 初夏には(南風(はえ) 初秋には野分(のわけ)

が吹きます

天日に当てることで 水分をなくし 

うまみや栄養が凝縮されています 

干すことで得られる)))))栄養もあります。

春____桜が咲き誇り

山々では草木や花が芽吹き始め 出会う楽しみ

気づく楽しみがあります(゚ー゚)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

春の夕暮れ時♪

春宵一刻値千金 といいます

毎日の暮らしをシンプルに そして 豊かに味わい尽くしたいですね。

産直が好きです~o(*^▽^*)o

2010年3月14日 (日)

上高地

Dsc00152_2   今朝は あいにくの 小雨が 降っています~ 

  まだ 薄暗いです________           

  早朝何時?_______忘れてしまった^^;

  上高地の玄関口 さわんど温泉に 着きました。

Dsc00164_2                    

                 足湯にも 入れるようですね・

Dsc00174

             このトンネルを抜けていきます~

Dsc00177 

    トンネルの中は 真っ暗です ヘッドライトをつけて歩きます

Dsc00178

                   除雪車です~

Dsc00187

            Oh! 素晴らしい~

           北アルプス槍 穂高を源とする清流 梓川 

Dsc00194

Dsc00195 

Dsc00205

Dsc00221

ウォールター ウエストンの碑の前で ハイ! Pose (v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc00215

Dsc00222 

                 河童橋です~

Dsc00255

帝国ホテルです~ 

さすがに どこか おもむきが ありますね~

Dsc00258

Dsc00259

Dsc00269

               さわんどの温泉 

Dsc00270

立ち寄りの湯宿のご主人です お話が好きそうで 色々なお話をしてくれました(*^-^)

Dsc00273

このご主人 お蕎麦屋さんも 経営しているようで しっかりと 

宣伝されましたので 食べてきました(○゚ε゚○)

Dsc00275

               野沢菜の炒め物がでてきましたよ~

            ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Dsc00134

 お花を持って お友達のお家に 遊びに行って来ました

 (○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

 たまに  お友達のお家に 行って お食事会などをしています~

 ここでは お酒は何故か?頂きませんが 食の話で 盛り上がります(゚ー゚)

Dsc00133_2

             She gave me the red carpet treatment.      

               これは ↑花茶ですね。japanesetea( ^ω^)おっおっおっ

               ジャスミン茶のような 香り(味)がします。

Dsc00145

     酵素玄米(私が作り方を伝授しました)分搗き米 

     鰯の酢漬け 佃煮 温野菜 糠漬け

     うふ))))))食に関しては 気が合いますよ~(・∀・)イイ!

          ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

      私は 今 マクロビを勉強していますが 

  ◎ 何も語れない 自分がいることに気が付きました(ノ_-。)

お教室も 休んでいます(´Д⊂グスン

この壁を 自力でぶち破らないとpunch 

前に進めそうもないです・・・・・・・・sign04

時々 甘ったれで弱い 自分に負けてしまいそうです・・・・

門を開けて行くには 自分自身を しっかりさせ____

心のみちしるべを 忘れないように 肝に銘じなければと思いきや(´Д⊂グスン

今が 苦しいところです~ 

何とか 自分自信を立ち直らせてやりたいです_________

立ち直れなかったら 今まで勉強したことは___○○になるのか?

ほんとうに 情けないです^^;

要するに 意気地がないのです。。。。。

そんな時は 気の合う食友と喋り捲ります。

私の思いを聞いてくれます。有難いですね)))))

でも 最終的には 自分で考え自分で正しい判断をしていくしか無いですね)))

”Yell”___がんばれと 自分自身に”Yeel”を送ります;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

立ち直って来い○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 立ち直って来い。。。。。。。

と 呼びかけていきます_____意気地の無い私に(u_u。)

  _/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

立ち直って来い~   It's up to you.........Qo

Dsc00147

      Dessertは りんごと 今が旬のポンカン

      とにかく 「りんご」がよく出てきます(一年中) 

      きっと りんごが お好きのようですね~

      ご馳走様でした♪

      またね~

     5月になったら また 棡原の自然食の宿に 行きましょう♪

     山菜が食べたいです~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

     野草をたべましょう~ 

     万物が眠りから覚めて躍動を始める芽吹きの季節ですね

     たらの芽 フキ ノビル ヨモギ 竹の子 こしあぶら もみじかさ

     蕗の薹 etc 

     芽吹きの力(生命力)が浄化の働きを担ってくれるそうです。

    人間の身体も活発に動き始めるため、体内に冬場溜め込んだ汚れ

    が いっせいに吹き出してくるそうです。

    体内の脂肪分も暑くなる季節に備えて溶け出し、脂や体内毒素を

    排泄してくれるビタミンやミネラル 酵素 食物繊維の豊富な野草が

    よいそうです~(゚ー゚)

     ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Dsc00278

暖かくなってきたので ハーブの苗を植えてみました・ローズマリーです。

チョコチョコと イタリアンパセリも あります~

Dsc00279

                 パセリは 外せないです~

Dsc00280 「紫蘇」 外せないですね~ 

今年は 紫蘇の種を 蒔きましたよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc00281

Dsc00282

                三つ葉も 外せないです~

Dsc00283

                 にらも外せないです~

Dsc00284

            狭い玄関先の うめの花も 終わりのようです~

Dsc00285

          今年は どれだけの梅の実が生るか 楽しみですbud

Dsc00288

             梅が終わると 八重桜が綺麗に咲きます~

梅も八重桜も 夫(故)が昔植えた物です 花が咲く時期になると 思い出します。

私より 朝早く起きる夫は(AM5時)八重桜が咲くと  花瓶に八重桜を活けて 

Kitchen の Table の上に 置いて見せてくれました(o^-^o)

Oh! Surprise~cherryblossom

私が 綺麗~と ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙言うと 

夫が綺麗だろって ニコニコ~しながら (・∀・)ニヤニヤ 

呟きます(゚ー゚)

お花が好きだった夫は 家中にお花を良く咲かせてくれましたよ~

ご近所さんが ○○さんのお家の お花は綺麗に いつも咲いていますね~

って よく言われたものです。

私が外に居ると 家の前を通る人達も お花綺麗ですねって 言われた物です~

そうでしょう~夫は毎朝 5時に起きて お花にお水をあげたり

よく 手入れをしてましたからね______

ん________(゚ー゚) もうすぐ お彼岸ですね

夫の好物だった 「ぼたもち」でも作りましょう ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dsc00291

              八重桜です~ かりんの木もあります~

Dsc00294

                      ヤマブキです~

Dsc00295

              雪柳 綺麗です~ 外せない花です(^・^)

Dsc00298

  こてまり 枝を切ってしまった_____ん___咲くかな?

Dsc00300

 植木の手入れの本を買って 手入れをしたものですが?

 ん_____

 どうしよう~ 姫りんごの木の枝を切ってしまったが。。。。

Dsc00301

      ん_____ざくろの木です

     これも 切ってしまったが・・・

     いいのかなぁ~?(゚ー゚;

Dsc00302_2

 山椒の木は 外せないです 毎年枯れてしまいますが 

 懲りずに また 植えます( ̄ー ̄)ニヤリ 

 山椒が好きだから(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc00305

 何の お花だったか 咲いてみないとね 

 忘れてしまいました(;´д`)トホホ…すまん

Dsc00310

            ローリエです~

Dsc00311

         アロエです~ わたしの管理では____"^_^"

         どうかなぁ~ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

より以前の記事一覧